Advanced Imaging Center(先進画像検査・診断センター)は画像診断の品質日本一を目指して画像検査・診断を行っています。

検査予約の流れ
About the flow of PET-CT,MRI,CT

検査の依頼から結果のお届けまで

先生方から検査の予約をいただいてから、検査結果のお届けまでは、下記の流れとなります。
ご不明な点がございましたらご連絡ください。

検査のご予約・・・・・・・・・@
お電話もしくは、インターネット予約より、検査をご予約ください。
予約方法について詳しくは、検査のご予約方法 をご覧ください。
検査の実施・・・・・・・・・・A
被検者が当センターへお越しいただくのは、検査実施時の1度だけです。検査当日は、紹介状に記載されている時間にお越しいただくようお伝えください。
検査時間は、それぞれの検査機器によって、撮影時間が異なり、経験豊富な診療放射線技師(もしくは検査技師)が撮影を行います。

画像診断報告書の作成・・・・・B
それぞれの検査機器や検査部位を専門とした放射線診断専門医によるわかりやすい画像診断報告書を作成します。
この画像診断報告書には先生が患者様に診断結果をご説明する際にお役立ていただけるよう、「患者様向け画像診断報告書」を添付させていただいております(ご希望される医療機関のみとさせていただいております)。
また、2002年開院の八重洲クリニック(豊智会)の読影医師と連携をはかり、精度の高いレポートを提供いたします。
検査結果のご報告・・・・・・・C
≪インターネットによる予約の場合≫
検査画像と画像診断報告書は、予約システムの結果確認画面より閲覧ができます。
報告書完成時に指定のメールアドレスに完了のお知らせを送信することもできます。
≪お電話による予約の場合≫
検査画像(※1)と画像診断報告書は、宅配便にて送付させていただきます。
検査日から3診療日内に当センターより発送いたします。
※1 検査画像は、CDもしくは画像フィルムをお選びいただけます。
検査結果に対するご質問、ご相談について
≪インターネット予約による予約の場合≫
結果確認画面の下欄にフォームがございますので、ご質問などございましたらフォームに入力いただき、送信ボタンをクリックください。担当読影医よりご返答申し上げます。
≪お電話による予約の場合≫
0120-973-019へご連絡いただければ幸いです。
  • 交通案内・地図
  • よくあるご質問
  • 八重洲クリニック MRI、CT
  • PETがん検診のご案内
ページの先頭に戻る